札幌市豊平区福住 水抜栓で水漏れ!ピストン交換作業 2022年7月25日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市豊平区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは!水まわり修理屋.24です!本日は札幌市豊平区福住にて対応して参りました!

お客様からは「トイレのあたりからシューっと水漏れっぽい音がする」とお電話を頂いてました。

伺ってみてみるとトイレにある水抜栓で水漏れしていることが分かりました。水抜栓で一番水漏れしやすいのは先に付いている「ピストン」と呼ばれる部品で、地下で水をせき止めたり、通水させたりする部分です。パッキンが付いているのでそれが割れたり、金属部の腐食により水漏れが起こってしまいます。

お客様のご希望で他の水抜栓も怪しいから見てほしいとのことでしたので、他の3か所を見るとどれも腐食が進んでおり、同じように今後漏水する可能性が高い状態でした。

「せっかくなら全部やってしまいたい」とお話しの中で決まり、今回は4つの水抜栓のピストンを全て交換することになりました。

これで一安心ですね!漏水でかかってしまった水道料金は当社から水道局へ漏水証明書を提出しますので、減免処理がされるかと思います。

このような水漏れトラブルがあれば早めに直しましょう!当社は24時間365日受付・対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン