札幌市厚別区厚別西 お風呂のシャワー蛇口からお湯が出なくなった 2022年6月13日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市厚別区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
厚別待機エリア 札幌市厚別区もみじ台北3丁目3
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは。本日は札幌市厚別区厚別西で対応しましたので、事例としてご紹介いたします。

お客様からは「お風呂のシャワー蛇口からお湯が出なくなった!水は出るけどお湯が出ないんです!」とお電話を頂きました。

なるほど、これは蛇口のあの部分が怪しいな…とイメージしつつ、現場に直行。

到着後しっかりと点検。やはり予感的中でした。

お湯と水が混ざり合って、温度と水量を調節できるこの蛇口はサーモスタット式と言います。このサーモスタット式混合水栓は、レバー内部の「カートリッジ」と呼ばれる部分がNo.1故障しやすい箇所といっても過言ではありません。

写真でいうと白い部品の所ですね。これが壊れると全くお湯が出なくなったり、逆に出っぱなしになって止まらない!というトラブルが起こります。

カートリッジだけ交換しても修理は可能ですが、他の部位も同じだけ年数が経っていることから今回は蛇口丸ごと交換することになりました。

これで水漏れなく新しくてキレイな蛇口に生まれ変わりました!お客様にも喜んでいただけて、私としても嬉しい限りです。

札幌市内で、このような水漏れ・詰まりなどの水のトラブルがあれば、すぐにご連絡ください。水道のプロとして最適な修理方法をご案内いたします^^!

ボタン