札幌市西区西野 水道局からの漏水指摘あり! 2022年6月11日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市西区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
西店住所 札幌市西区山の手3条2丁目4−8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!本日は札幌市西区西野にお住いのお客様から「水道局から漏水指摘があった」と、ご依頼頂きました。

このような漏水系のお問合せはとても多く毎日のように頂きます。

札幌でしたら2か月に1回水道検針の紙が入ってると思いますが、それが「前回よりも大幅に多い水道量が使用されているので、漏水している可能性があります」と、いきなり言われるのですから焦ってしまいますよね。

検針員からは市の指定水道業者に直してもらって、修理報告書を提出してもらってください。それで水道料金の減免申請になりますと説明を受けて、私たちのような札幌の指定業者にお電話がくる。という形です。

今回は駐車場にある水抜栓でシューーーー!!という小さな音がしており、明らかにピストン(先の部品)が原因で水漏れしている事が分かりましたので、ピストン交換作業にて対応しました。作業後にメーターを確認するとピタッと止まっていました。これでひとまず安心です^^

ここからシューっと水漏れの音がします
パッキンが割れ、サビも確認できます
金ピカのピストンに交換完了!

あとは、清田の本部から水道局へ漏水証明書を提出して対応完了となります!

ちなみに、漏水しているかどうかは水道メーターを見れば自分でも確認できます。家中の蛇口やトイレを使ってない状態で、メーターを見て動いているか?パイロットと言われる銀色の歯車がまわっているか?少しでも回っていると漏水していることになります。

水道メーター
水道メーター

このような水漏れなどがあれば、水まわり修理屋.24までご相談ください。プロの水道屋としてしっかりと点検し対応させて頂きます!24時間受付・対応中!フリーダイヤルでお見積り無料♪創業11年になる地元の水道屋【水まわり修理屋.24】をよろしくお願いいたします^^

ボタン