南区川沿 床下銅管ピンホールで水漏れ 2022年6月3日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。本日は札幌市南区川沿にお住いのお客様宅での施工をご紹介します。

ボイラー室の床下で水漏れしているので見てほしい!というご依頼内容でして、早速伺って見ると確かに銅管にピンホールと言う針であけたような小さな穴が空いて水漏れを起こしておりました。

以前にもボイラー回りで同じような漏水が起こっており、他社さんに修理を依頼されていたようです。

ボイラーの近くは必然的に管が増えてしまいますので、どうしても経年劣化に伴い腐食(サビ)が起こり、水漏れが起こってしまうものです。

今回は部分的な銅管補修作業をさせて頂き、修理後にはしっかりと保温カバーも巻きました。

こういうトラブルは築10年を境に一気に各所で起こっていくこともあります。修理はしましたが、他の箇所で水漏れがおこる可能性も高い状態ですので、お客様には何かあれば呼んで下さいとお伝えして退室致しました。

当社では修理はもちろんですが、これから「起こるかも知れない」トラブルも説明させていただくことがあります。何か気になる所があれば、せっかく訪問させてもらっていますので、ついでにスタッフに相談してください。多くの住宅構造を見ており、何かしらお役に立てると思います^^

当社は24時間・年中無休・フリーダイヤルも用意しています!

ではでは~

タイトルとURLをコピーしました
ボタン