札幌市清田区緑ヶ丘 伸縮式不凍水栓のロット交換! 2022年4月24日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市清田区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。最近は暖かいですが突風がすごいですね。

さて、昨日は札幌市清田区の緑が丘のお客様宅にて作業してきました。事務所の近くでございます。

外にある埋設式の伸縮式不凍水栓のロットと言われる芯の部品を交換しました。

清田区_伸縮式散水栓ロット交換

このタイプの屋外水道は地面にボックスが埋まっていて、その中から引き出して使う仕様です。使わない時はしまっておけるので邪魔にならないのが特徴です。

5~10年ほど使っていくと出し入れが固くなったり、内部で故障して水が出なくなってしまう事もあります。

今回は引き出した時に下で水漏れが発生するというトラブルが元でした。

芯の部品である「ロット」を交換することで、水漏れは止まり、動きもスムーズに戻りました。古いロットの先に付いているピストンは、腐食とパッキンの破損が見られました。

付いていた蛇口はそのまま付け替えてお使いいただけます。

暗くなってからの作業でしたが無事に完了しました。

これからの季節は洗車や家庭菜園などで、外の水道は活躍すると思います。そんな蛇口での水漏れなどのトラブルがあった際は、当社までお気軽にご相談くださいね^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン