札幌市北区拓北 台所の蛇口から水漏れする… 2022年4月17日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市北区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。最近はHPを見てくださってお電話を頂くことが増えて参りました。

今回ご紹介する作業事例もWEBからのご依頼です。水道屋さんもマグネット広告からネットの時代になってきてますね!

現場は札幌市北区にお客様宅。蛇口の先からポタポタ水漏れしている状態でした。

水漏れの原因は長年の使用による中のカートリッジという部品の故障でしょう。

レバーを上下に動かすと中のカートリッジも動く仕組みで、使用するうちにわずかに負担がかかっていき、徐々に歪んだり中で割れたりして水が抑えきれずポタポタと水漏れに繋がっていきます。

1日10回動かすとしても、10年も使っていれば何万回も動くことになります。

10年経てば蛇口は仕事を全うしたと言ってもいいでしょう!なので、10~15年が蛇口の寿命と言われています。

また、お客様宅の蛇口は、今は使ってない食洗器に繋げるための分岐栓が付いているものでしたので、蛇口ごと分岐栓のない種類の製品に交換することになりました。

シャワーホースが付いているものに交換したので便利さアップ♪

ちなみに排水ホースも固くなっており変え時でしたので、合わせて変えることになりました。排水ホースの内側に多少なりと汚れも蓄積していたので、詰まりの予防にも繋がります^^

札幌市北区はもちろん、石狩や江別方向も対応しておりますので、お近くで水のトラブルがあれば水まわり修理屋.24北店からスタッフが駆け付けます^^>

タイトルとURLをコピーしました
ボタン