札幌市北区新川 食洗器の取付工事したら水抜き栓からシューシューと音がするようになった 2022年4月8日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市北区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。

本日は札幌市北区新川にて対応して参りました。

最近食洗器を付ける取付工事をした時に、一度水抜き栓で水を止めして、その後から水抜き栓からシューシュー音が鳴るようになったとご依頼を頂きました。

水抜き栓はトイレについており、耳を近づけると確かにシューシューと水が漏れている音がします。

普段は水抜き栓は全く触っていないとのことでしたので、恐らく何十年も動かしていない水抜き栓を急に動かしたことで、部品が破損したり僅かに隙間が生まれて、水が漏れだしてしまったのでしょう。

水抜き栓のトラブル事例はコチラをご覧ください。

水抜き栓の先に付いているピストンと呼ばれる部品を取り出すと、やはり緑錆という緑色のサビがついており、パッキンも切れたり劣化が見れられました。

このピストンを新しいものに交換!これでシューシューという水漏れの音も収まりました。

水道工事は滅多にするものではないかも知れませんが、人生に何度かはこのようなトラブルに遭遇すると思います。

札幌市北区エリアも順次スタッフが出動しておりますので、お困りの際はフリーダイヤルからお電話くださいね。

タイトルとURLをコピーしました
ボタン