札幌市白石区本郷通付近 洗濯蛇口からジワーっと水漏れする 2022年3月21日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市白石区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。

本日は札幌市白石区の本郷通付近にお住まいのリピートのお客様からお電話いただきました。

今回は洗濯蛇口のお湯の方の根本あたりからジワーっと水が漏れてくるとのこと。

見た目には水漏れしそうにないしっかりした状態ですね。

洗濯でよくお湯を使うそうで、開け閉めは割と頻繁に行っているようです。なので、中のスピンドルと呼ばれるハンドルの軸の部分が削れて隙間ができ、水漏れの原因になっていきます。

これは別の蛇口ですが、左が摩耗したスピンドルで、右が正常なスピンドルです。ネジ山がすり減っていることが分かりますね。

交換前のスピンドル
新しいスピンドル

また、ハンドルの軸付近にあるコマパッキン・三角パッキンといったパッキンの劣化も水漏れに繋がります。

今回は今後のことも考え、蛇口ごと交換することになりました。

札幌白石_洗濯蛇口交換作業

設置後はしっかりと水平器で曲がっていなかも確認します。

作業後は無事に水漏れは解消!似たような蛇口水漏れなどあれば、気軽に水まわり修理屋まで連絡してくださいね^^

~~追記~~

白石には南郷通商店街というちょっとした飲み屋などが集まった通りがあります。コロナ前の夏にこの辺を通ったときは確か、にぎわっていましたが、今日は閑散としてました。早く活気が戻るといいですね。当社もコロナや世界情勢のネガティブなニュースに負けじと、元気に明るくお仕事をしていますので、お会いした際は、よろしくお願いいたします^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン