札幌市中央区 シンク下の排水あたりから水漏れしてる! 2022年2月21日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市中央区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。本日は全道的に大変な吹雪ですね。爆弾低気圧というやつでしょうか。風もすさまじく、JRも止まって、高速も通行止めであっちこっちで渋滞オンパレードです。

とはいえ、それでも起こる水のトラブル!

本日の午前中は札幌市中央区の大通り近くの分譲マンションにお住いのお客様からご依頼ありました。

台所で洗いものをしていると、シンク下の排水あたりから水漏れしてきてるんです!とのこと。何やら、昔使っていた浄水器の給水から水が漏れているかも知れないと。

あるあるパターンですね。浄水器を付けてはもらったけど全然使ってないとか、シャワーホース付きの蛇口にしてもらったけど、全然使ってないなど。

使ってない水道でも劣化はしますので、水が通っていれば水漏れも起こってしまいます。

何はともあれ、まずは点検!

蛇口を動かした感じ、先端からの水漏れの有無、シンク下の収納スペースからの水漏れ有無。くまなく点検し、どうやら浄水器ではなく、蛇口本体と水道管の繋ぎ目から水漏れであることが分かりました。

この場合、部品交換はできなため、本体ごと交換することになりました。

蛇口交換前
蛇口交換中
蛇口交換完了

これで、床から水漏れしてくる心配もありません。気持ちよく料理ができると思います^^!

こんな水漏れトラブルに、札幌市内・外で対応しておりますので、お困りでしたらご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました
ボタン