札幌市白石区栄通 台所のレバーがぐるぐる回ってお湯しか出ない 2022年2月16日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市白石区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

本日は札幌市白石区栄通のお客様宅にて対応して参りました!

台所の蛇口のレバーが壊れて360度くるくる回って、お湯しか出なくなってしまったと。

水もお湯も出ないのも困りますが、お湯しか出ないのも不便ですよね。

レバー式の混合栓でのこのようなトラブルの原因は中の部品が壊れている事が多いです。

カートリッジ
台所蛇口の中にあるカートリッジの図

カートリッジと言われる蛇口で言えば心臓といえるかなり大事な部分です。水量と温度を調整する役割があります。

ここが長年の使用による負荷で限界値を突破すると、ある時「パキッ!」と折れてしまい、通常通り稼働しなくなります。

カートリッジ交換にて修理も可能ですが、お客様の蛇口は10年ほどお使いで、今後他の部分で水漏れする可能性がかなり高いと言える状態でした。

特にシャワーホースの部分は水漏れしやすい箇所の1つ。

お客様とご相談して、今回は万全を期して蛇口ごと交換することに致しました。浄水器とシャワーホースはなくても良いとのことでしたので、当社で使用いただくことが多いKVKの蛇口をお取り付けしました。

札幌市白石区_蛇口交換作業
札幌市白石区_蛇口交換作業
札幌市白石区_蛇口交換作業

首振りのシャワーヘッド付きである程度、吐水方向をコントロールできます。

こんな水のトラブルがあれば、すぐにご連絡ください^^>

水道のプロが駆け付けます!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン