札幌市中央区 ボイラー交換工事 2021年12月15日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市中央区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
中央区待機エリア 札幌市中央区北7条西18丁目
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

昨日の札幌市中央区のお客様宅での施工を紹介いたします。

この時期に北海道で起こったら困り度No.1であろう「ボイラーのトラブル」でした!

ボイラー下からジワーっと水漏れが起こっており、気になってHPからお問合せをいただいた形です。

93年製の長府の石油ボイラーで、水圧を下げるための「減圧弁」という部品の劣化も見られました。

※写真でも右上の方に写っている減圧弁が黒くなっているのが分かるかと思います。

札幌市中央区ボイラー交換前

お客様とお話しした結果、今後のことも考えて新しい石油ボイラーに交換することに。

え?でも、ボイラーはコロナの影響で品薄なのでは…と、思う方もいらっしゃるかも知れません。

安心してください!

確かにボイラーは納期に時間がかかっておりますが、それでも当社ではボイラーの確保に全力を注ぎ、在庫を用意しております。

製品が現場で合う合わないもありますが、なるべく「お待たせしない」が当社のモットー!

代替品で付けれるものを迅速にお調べしますので、お気軽にご相談くださいね^^

札幌市中央区ボイラー交換中

水平をしっかりと確認!壁から距離も確認しつつ、平行に設置します。

水平器

施工時は、スタッフ全員がこのように丁寧に測りながら、仕上がりが曲がらないように作業しております。

札幌市中央区ボイラー交換後

無事に施工が完了!

作業が終了した後に、「そういえばトイレも水の止まりが遅いんですよね」というお話をされていましたので、せっかくなので見させていただきました。

点検したところボールタップと言われるタンク内に水を入れる部品が劣化しており、動きが悪くなっていました。

ボールタップ交換前

よく使用する部品で車載していましたので、お見積りしたうえですぐに交換しました。

これで年末年始も安心してトイレが使えますね。

冬の寒さはこれからが本番です。寒い冬をしっかりした暖房で快適に過ごしましょう。そのために当社は全力でサポートいたします。水まわりや暖房のことでお困りの際は、お気軽にご相談ください^^

ボタン