札幌市南区 1か月くらい前から洗濯蛇口から水漏れ 2021年11月12日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
南区待機エリア 札幌市南区澄川4条9丁目7
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市南区の方よりご連絡いただき対応して参りました。

お客様曰く「1か月くらい前から洗濯蛇口から水漏れしてます…最近ひどくなってきた…」と。

洗濯蛇口は使用の頻度は少ないものの、年月が経つにつれしっかりと負荷が蓄積していく蛇口の1つです。

蛇口を開きっぱなしにしていて、ハンドル自体が固くなったり、全く回らなくなることもあります。

かと思えば、逆に洗濯する度に蛇口を締めていると、キーキーと音が鳴ってしまうようになることもあります。音がするという事は擦れている事なので水漏れを招く予兆と言えます。

※詳しくは洗濯蛇口のトラブルをご覧ください。料金も記載しております。

今回はシンプルな洗濯蛇口に交換させていただきました。

ホースのジョイント部分に緊急止水用ストッパーが最初から付いているもので、余計なパイプもないので水漏れする箇所が少ない作りが特徴です。ハンドルも回しやすいので、実はお客様より好評な商品です^^

ジワーっと水漏れする・キーキー音がする、などのトラブルがあれば是非ご相談くださいね^^

ボタン