札幌市厚別区 トイレの元栓からシューっと水漏れの音 2021年11月7日

こんにちは!本日は日曜日!土日祝日も年中無休で営業中の水まわり修理屋.24です!

今回は以前ご依頼いただた札幌市厚別区のお客様より「トイレの元栓からシューっと水漏れの音がするのでみてください」とお電話いただき、駆け付けて参りました

水抜き栓の交換と修理料金はこちらで掲載しております。

前回お渡しした名刺を見てお電話くださったようです。また呼んでいただいたことは、大変ありがたい事ですね。

当社では最初に訪問したスタッフがお客様の担当とさせていただき、今後何かあれば駆け付けられるような体制をとっております。

人が変わると家の構造や配水管の経路などを一から点検して作業をする必要がありますので、お時間がかかってしまいます。ですので、当社ではできるだけお客様の家の状況や修理の経緯を理解しているスタッフが、その後も担当する形をとっております。

※緊急を要する対応は、すぐに動けるスタッフが駆け付けますのでご安心を^^!

さて、今回はトイレの水抜き栓(元栓)からの水漏れでした。水抜き栓の先に付いている「ピストン」と呼ばれる部品のパッキンが割れており、金属にもサビである「緑青」が見られました。

札幌市厚別区_水漏れ作業中
札幌市厚別区_ピストン交換後

このピストンを交換することで今回は漏水を解消いたしました!

当社ではこのように現場一件一件で作業の前・途中・後の写真を撮っています。これは、写真で施工の記録を残すことにより、修理状況を見直したり、万が一トラブルが再発したときの原因追及として利用するためです。

写真撮影

修理の経過・どんな部品で、どんなやり方をしたのか?という部分を紙面とシステム上で管理しております。適切な施工だったかを上司が二重・三重確認することもあります。

施工の品質を担保するために必要な工程として、当社の研修マニュアルにも組み込んでおります。

日常に欠かせない水道を取り扱うお仕事ですので、安心・安全を基盤にして、対応いたします!お困りごとがありましたら、お気軽に水まわり修理屋を呼んでください^^

タイトルとURLをコピーしました
ボタン