札幌市南区真駒内 お風呂の蛇口でポタポタ水漏れ 2021年11月1日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
南区待機エリア 札幌市南区澄川4条9丁目7
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市南区真駒内のお客様からご連絡頂き、対応して参りました!

数日前からお風呂の蛇口からポタポタ水漏れがしていて、気になって気になってしょうがないと…。

一度、気になり出すと夜も眠れない!っという人がいるほど、気がかりな存在になってしまう、蛇口の水漏れトラブル。奥様より心配そうな声でお電話をいただいていました。

私たちが対応するからには、ご安心ください。しっかりと直るまで!修理させていただきます。

蛇口を点検すると、ぎゅ~~っと相当強めに閉めないとボタボタボターと漏れだしてきます。

中のパッキンが傷んでいました。また、温度調節のハンドルもかなり渋くなっており、こちら側に不具合が出るのも時間の問題といった所でしょう。

古さもあったことから、今回は丸ごと新しい浴室蛇口に交換することと致しました。

新しい蛇口はスムーズに動くのはもちろん、スリムになって見た目にもすっきりしています。

後から分かった事ですが、使っていたシャワーは何かつまっているのか、お湯が出る時にキレイに出ないことが多かったとのこと。

新しい蛇口のシャワーはきれいにお湯が出てくるので、「これは、ちょっと嬉しいですね(笑)」と感想もいただけました^^

お風呂は快適に使いたい場所ですよね~

こんな蛇口水漏れなどありましたら、是非ご相談ください。早めに直すと、気持ちもスッキリしますよ♪

ボタン