札幌市東区東苗穂 トイレの水が止まらない! 2021年10月27日

本日は「急にトイレの水が止まらなくなった!」と札幌市東区東苗穂の方からお電話いただき、駆け付けて参りました。

トイレの水漏れの修理料金はコチラをご参考にしてください。

電話で慌てていらっしゃいましたので、まず水抜き栓(元栓)で緊急止水のやり方をお伝えして、水を止めていただきました。

うかがって点検してみると、トイレタンクの中に何やら引っかかって、全部の水が流れてしまい、タンクがすっからかんな状態でした。

トイレタンク修理前

これは…

洗浄剤_ブルーレット

洗浄剤ですね!

タンクの中にドポンッと入れて置くタイプの青い洗浄剤。洗剤が溶けることで水が青くなり、便器はキレイに…というドラックストアなどで市販さているものですが、吸い込み口に引っかかって水が出っぱなしになるトラブルが起きることがあります。

基本的にタンクの中は異物を入れると、トラブルに繋がる可能性がありますので、当社では入れないことを推奨しています!

また、水が出てくるボールタップという部品と、ゴム玉の劣化も見られましたので、今回はここも交換することとなりました。

トイレタンク修理前
トイレタンク修理中
トイレタンク修理後

無事に通常通りトイレが使えるようになって、お客様にも安心していただきました。

こうした水のトラブルに遭遇すると、この「いつも通り使える」というのがとても有難いことと実感しますよね。

また、水回りでお困りでしたら呼んでください^^>

これからの季節は不凍液の交換やボイラーの点検も、どしどし対応しております!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン