札幌市西区西野 トイレで水漏れしてる! 2021年9月3日

本日はリピート様からのご依頼でした。トイレのタンクの下で水漏れしているから見てほしいと。前回、隅付トイレのタンク内部品を交換していましたので、もしやそこから水漏れが…!?と思いました。

※墨付きトイレとはこのような壁の隅についている三角形のタンクをしたトイレです。壁に固定されているため室内が広く感じます。そのため、トイレ室内が狭い場所で使われることが多いですね。また、少し昔に多く使用されておりました。

さて、伺って点検してみると、水漏れはトイレではなく、便器横にあった水抜き栓(元栓)からの水漏れでした。タンクに繋がっている水が通っている管がすぐ横にありましたので、そちらから水漏れしていると勘違いされたようです。

水抜き栓本体が劣化しサビておりりましたが、今回は先の「ピストン」という部分を交換することで水漏れを解消できました。

水漏れしていた水抜き栓
ピストン交換前
ピストン交換後

水のトラブルでの修繕作業は、絶対ということはなく経年による劣化、温度や使い方による外部の変化、製品の不良等により、日を置かずにトラブルがまた起こることがあります。できる限り当社ではトラブルの再発がないよう、確認に確認を重ねて作業致しますが、万が一再び水漏れが起こった際は、責任を持って担当者及び上司が迅速に対応できるようすぐに駆け付けます。

そのため、リピート様は出張料無料!点検無料!アフターフォロー専用のラインにより手軽な相談窓口も用意しております。

修理後を大切にして、お仕事をさせて頂きますので、ご依頼いただいた際は、どうぞよろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました