札幌市北区 トイレの後ろで水漏れ! 2021年8月25日

本日は札幌市北区でトイレの水漏れのご連絡があり、対応して参りました!

早速点検!タンクからの水漏れは、タンクと蓋の隙間から水を流すときだけ、水が吹き出していました。蓋をとって中を確認。これは珍しいトラブルですね。手洗い管に繋がるホースに亀裂が入り外れて、水が通るたびに内部で吹き出していました。

INAX一体型トイレ交換前

お聞きすると、トイレは15年前からお使いになっており、タンクの中の汚れがひどいため、タンク内を掃除されていたようです。おそらく、その時に中でホースが破損して外れてしまったのでしょう。

「ついでに、タンクのランプがチカチカしてるのも気になっててね」

とおっしゃるお客様。これは、シャワートイレが10年たち、長期間の使用によって自動作動する点検サインです。INAXの場合、1秒間に5回の高速点滅で、非常に早くチカチカチカチカ!と光ります。これは止めることができません。気になりますね〜

高速点滅
ここがカチカチカチ!と高速点滅していました。

「中も汚かったし、変えようか」というお話になり、交換は同じINAXのタンク一体型トイレに交換させていだきました。

INAX一体型トイレ交換後

無事にトイレ交換が完了!ピカピカになりました。写真では変わり映えしませんが、実際に見ると光の輝きが違います!

ただ、作業するだけじゃないのが当社のウリ!今回は、タンクに繋がる給水管が長くすこし不格好でしたので、短くして右側のスペースをすっきりさせました。

シャワートイレの壁付きリモコンもしっかり水平に取り付け致しました。

リモコン

トイレなどの住宅設備を触る仕事は、前に取り付けた人の意図を感じますね。雑な施工もあれば、お客様に合わせてあえて行っている施工も…見受けられます。

当社では、今のお客様が使いやすい設置方法でお取り付けいたします!心地よくお使いになっていただくために、少しお時間がかかる作業もさせていただくことがあります。これは、当社の全スタッフが新人の時から教えて頂いている施工の精神の一つです。全てはお客様のため!使い勝手など、「ここはこんな使い方をしてるよ!」なんて事がありましたら、作業員に教えてくださいね^^!

お困りの際は、お気軽にご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました