札幌市厚別区 トイレでシューっと水漏れ!漏水証明証もお任せ! 2021年8月21日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市厚別区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
厚別待機エリア 札幌市厚別区もみじ台北3丁目3
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は「トイレでシューっと水漏れの音がする」と厚別のお客様よりご連絡いただきました。

点検にうかがうと、トイレにある水抜き栓(元栓)で水漏れしている音でした。写真はピストンと言われる水抜き栓の先に付いている部品です。これが、水をせき止める役割をしているのですが、経年劣化で3つほど付いているパッキンが硬化して割れています。金属の部分も緑青というサビと水カビが見られました。

パッキンの破損、金属の劣化が確認できます。

今回はピストン事交換して修理させていただきました。(※水抜き栓の修理料金・部品の交換費用についてはこちら

同じものとは思えないほどピッカピカです!

このような水漏れの場合は水道料金が上がっている場合がありますので、当社のような札幌市の水道局指定業者であれば、水道局に漏水証明証を提出して上がった分の水道料金の減免申請が可能です。スタッフからも案内があるかと思いますが、漏水の際はお客様番号がわかる水道料金の紙をお手元に用意していただけると、こちらの手配がスムーズにできます。

漏水の時こそ、頼ってくださいね^^

ボタン