札幌市清田区 【食洗器】蛇口の分岐栓から水漏れする! 2021年8月16日 

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市清田区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

2021年8月16日 札幌市清田区

本日は当社のホームページを見てお電話いただきました。

「食洗器を後付けしたら、分岐栓から水漏れする」とのこと。

こうした食洗器の水漏れのトラブルもよくご依頼いただきます。

食洗器分岐金具付き蛇口_交換前
蛇口交換前

ビルトイン食洗器ではなく、後付けする食洗器は、既存の蛇口に部品を加えて給水ホースを付けることが多いですですが、基本的に、古い製品(既存の蛇口)+新しい製品という組み合わせは、かみ合わせが完全ではないので水漏れが起こりやすいです。

今回は、お客様とご相談し、蛇口も古くなってきてるため、分岐金具付き蛇口に交換することとなりました。

当社は即日修理できるよう、分岐栓付きの蛇口も車両に常備していますので、ご安心を!

食洗器分岐金具付き蛇口_交換後
分岐金具付き蛇口 交換完了♪

お取り付けした蛇口は、分岐栓の止水ハンドルがガスのコックのような形をしているもので、ひねりやすい仕様です。

水漏れもなく、ピカピカの蛇口は気持ちいいですね!お客様からも「これなら安心できる!」とお言葉いただきました^^

  • 分岐栓から水漏れしてくる…
  • 食洗器を取付したい…
  • 食洗器用の蛇口を交換したい…

そんなお悩みは水まわり修理屋.24にご相談ください!出張お見積り無料!いつでもかけつます^^>

ボタン