札幌市豊平区平岸 トイレの水漏れ!ゴムフロート玉交換 2021年5月30日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市豊平区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
豊平店住所 札幌市豊平区月寒東2条5丁目3−3-203
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

料金についてはこちら!
【札幌で即対応!】トイレつまり水漏れの修理料金とサービス内容

2021年5月30日

本日は、札幌市豊平区平岸のお客様よりトイレの水漏れのご連絡を頂きました。

早速、点検にうかがうと、タンクの中のゴム玉が劣化し、水が漏れている状態でした。

ゴム玉とは専門用語で「ゴムフロート玉」と呼ばれるもので、トイレのレバーを動かすときに開閉する水のフタの役割をしているものです。ゴム製ですので時間が経つとゴムの成分が抜けて、隙間ができることにより水漏れを起こしてしまいます。ゴム玉の寿命は5~7年で、触って手に黒い汚れがつくようなら交換の時期と言えます。

※トイレタンクの中を点検することが難しい場合は、まずご連絡ください。

※劣化したゴム玉の汚れは、手や服が汚れてしまうと洗っても中々取れないのでご注意ください。

ゴム玉はメーカー・品番によって形やサイズが違いますが、当社では即日対応できるように、よく利用する部材を多く持ち運んでいますので、この時もすぐに交換作業をさせていただきました。

荷物
各種メーカーの水栓器具・トイレ・専用工具を積んでいます。
無事にゴム玉交換が完了いたしました。

「うちもタンクの水がチョロチョロ漏れてる…」

という方はお気軽にご相談ください。水道のプロが点検・対応いたします!

ボタン