北広島市東共栄町 トイレ詰まり!綿棒を落としてしまった… 2021年5月17日

地元北広島市のお客様より、「トイレが詰まりました。綿棒落としてしまったんです」とお電話頂き、出動しました。

トイレはお掃除用品やちょっとした日用品を落としちゃった!というケースでお電話はよくいただきます。

伺ってトイレの水を流してみると、水位がぐ~っと上がって、ゆっくり、さ~~っと水が引いていく感じです。これは、詰まってはいますが、水が抜けるぐらいの隙間はあるという事です。この後に便やペーパーを流すと詰まりますね。

この場合、便器を床から取り外しして、すぐ下の排水管と便器裏の排水口を確認します。

お客様に絵を描いてご説明。

トイレ図

会話も作業も丁寧に!それが当社の持ち味です。お客様により安心していただくために、スタッフの対応は細かく指導しており、マニュアルも用意しております。トラブルの際は、礼儀正しいスタッフが対応させていただきます^^

必ず作業前にお見積りいたします。

お見積り

お見積りにご納得いただいてから作業スタート!

洋式トイレ脱着前
トイレ脱着前
トイレ脱着
排水口に綿棒とペーパーが詰まっています
洋式トイレ脱着後
元に戻して完了!

しっかりと便器裏に綿棒とペーパーが詰まっておりました。

トイレ脱着_詰まり箇所

綿棒のような小さなものでも縦にひっかかりペーパーが重なっていくと詰まってしまいます。

何か詰まった!落とした!そんな時は電話1本!連絡ください^^

タイトルとURLをコピーしました