札幌市中央区 トイレ水漏れ 2020年5月11日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
南区待機エリア 札幌市南区澄川4条9丁目7
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

2020年5月11日 札幌市中央区の方から

「朝からなんですが、トイレに入ったらシューっと音がしているんです。一人暮らしだから相談できる人もいなく心配で、午後から仕事もあるのですぐ来れますか?」

と朝6時頃にお電話いただきました。

もちろんすぐお近くのスタッフがお伺いします。 ご訪問して玄関に入ると「シューーー」トイレに入る前に聞こえてきました。 問題の箇所を確認。

トイレ水漏れ中央区

わかりにくいかもしれませんがトイレの後ろにある水抜き栓。北海道の一軒家であればどのご家庭にもなじみがあるものですよね。冬場の厳寒期には水を抜き水道管が凍るのを防ぐものです。

冬でもないこんな時期になぜ?実はですね水抜き栓は使用していなくても壊れてしまう時があるのです。 製造年数を調べてみると昭和62年。訪問したスタッフよりも年上の商品でした。 札幌市指定の水抜き栓でしたので部品もあったのですが ハンドルを回すタイプなので使いにくい友人宅で見たのは上下のレバー式だったのでそれに変えたい。 わかりました。そのご要望叶えます。 このような工事の場合材料を準備し後日お伺いするのですが一つ問題が。 床下に入れるところがない・・・ 水抜き栓を交換する際には床下に入り掘削作業があるのですが入れるスペースがないときでも我々ライフラインにお任せください。 私どもの会社では大工工事から内装工事まで幅広く受けたまっています。 今回の場合トイレを外し床板をはがし水抜き栓を交換することになりました。

交換作業中。 今回のお客様宅ではトイレをはずなら一緒にトイレも新しくしてほしいと追加のご依頼もいただいたので仕上がりはこんな形になりました。

洋式トイレ

床はクッションフロアに、水抜き栓はレバー式にトイレは密結式トイレに変えました。 水まわり修理屋.24は水道ではなく生活の中の困ったすべてにご対応しますのでお気軽にお電話を!

札幌市で水漏れつまりは【水まわり修理屋.24】へ!

ボタン