札幌市清田区 ボイラーが動かなくなった 2020年6月3日

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市清田区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

だんだんと気温も上がり何もしていなくてもじんわりと汗が出てくる気温になってきました。
汗をかいたあと家に帰りまずしたいことと言えば・・・
お酒好きの方はまずは一杯ですか?
シャワーを浴びる?
でもシャワーを浴びたくてもお湯が出ない。
ボイラーの電源は入っている。だが今まで見たことのない表示になっている。
エラー表示ですね。ボイラーには様々な機械が組み込まれており異常を検知すると安全の為に動かなくなるように作られています。
まずは点検。リセットをしてみてもお湯は出ず・・・
壁掛けボイラー
16年前の機械だからそろそろかとは思っていた。今じゃなくてもね~
すぐ取り換えられる?
時間が18時を回っていたので商品の準備ができず次の日に訪問に。
暖房ボイラーもあるのでなるべく灯油代がかかりにくいものがいいとの事でしたので、ノーリツさんのエコフィールを取り付けることに
エコフィールと一般的なボイラーで何が違うかというと
まずボイラーからの排煙の温度はかなりの高温になっています。
上記を踏まえたうえで
一般的なボイラーは水道から出てくる温度から設定温度にあたためる。
エコフィールは高温になっているボイラー内部の煙突付近を通ってから設定温度に温める
簡単に言えば真水からやかんでお湯を沸かすのと、ぬるま湯を沸かすかの違いです。
後者の方が早くお湯が沸きますよね。早い分灯油が少ない量で済みますのでお得になるのです。

壁掛けボイラー
これで今年の暑い夏も乗り切れますね。

ボタン