札幌市南区真駒内でお風呂タイル補修!2020年2月17日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
南区待機エリア 札幌市南区澄川4条9丁目7
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

2月6日から2月11日までは寒気で急な氷点下でしたね。

すごく忙しくてご対応できるまでにお時間を大変いただきました。

皆さんいつもありがとうございます!珍しいご依頼があったのでご実績報告とさせていただきます。

タイル風呂いいですよね!私も実をいうとタイルにヒノキ風呂が夢なんですが

なかなか高くて手が出せないでいます(笑)2020年2月17日に札幌市南区真駒内でのお客様宅での浴室でのトラブル

お風呂に入ると床のタイルが浮いていてパリパリと割れてきた。といった状況でした。

状況を見て寒波が来たこと タイルが割れたりはがれている部分が多くあったことから

私が推測したのは、シャワーを浴びてお風呂に入り湯気も出てその水分が割れたタイルの隙間に

しみこみ流れていき下地のモルタルが水分を吸い、その時のタイミングで寒波の寒さで凍結したと仮定

してみました。

そして、夜遅めの入浴だった事 朝方は冷え込むという事 昔のタイル風呂は寒いという事です。

水は氷ると体積が膨張する事は、皆さんどこかで体験していることかと思います。学校の授業で習った

という記憶もあるかと思います。

私がお伺いした時は、膨らみこそなくなっていましたが、タイルが剥離していました。

解かりづらいかもしれませんがこんな感じです。

お客様との話から浴室のリフォームか、タイルの張替えをしようという事になったのですが

まだまだ寒さの続く冬です。応急でいいから処置してほしいと申されましたので、

強力なアルミテープを工夫し貼ってみました。

お風呂タイル

職人目線というのは当然経験があるのでその結果が見えていることは確かです。ですから「どうせはがれる」「意味がない効果がない」などとよくダメになる結果をよく言います。ですが私は昔

からそのような思考にはなれなく、まずはやってみよう、それでもだめなら次考えよう!

といった性格なものですから 最初から「できない」「どうせまたなる」

というネガティブな発言には嫌悪感が出てしまうので、まずはお客様のご要望に対して結果がわかる事

でもお気持ちに納得のいく行動で最善を尽くそうと思い日々業務に努めています!

もしもお風呂のトラブルでお困りでしたら私たち 水まわり修理屋.24 を呼んでくださいね!

]]>

ボタン