\WEBお値引きあり/
恵庭で蛇口水漏れ・水道修理すぐ対応!
作業料金と出動エリアを確認する

当サイトは恵庭水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
待機所 恵庭市漁町98−2 2F
電話 0120-32-24-39(24時間・当社直通!)
メール・LINE お問合わせフォームはこちら
指定業者番号 恵庭市 第151号

恵庭市美咲野 洗面所の蛇口からポタポタ水漏れ 2021年9月11日

※修理料金はこちらをご参考にしてください。【恵庭で水漏れ水道修理|お見積りについて】

こんにちは。本日も水漏れに駆け付けて参りました。以前にも対応させいただいているお客様です。

お客様は「多分、前にね、お願いしてると思うよ。トナカイのやつ見て電話したはずだから!」とのこと!このトナカイとは「水トナ君」の事ですね。当社のゆるキャラでして、マグネットやハガキ広告に載っています。

水トナ君

水トナ君は珍しいのか一部からひそかな人気を博しております^^

さて、今回は洗面所の蛇口の先からポタポタ水漏れしているというトラブルでした。点検したところ、カートリッジという中の部品が壊れていることが判明。蛇口でいうと心臓にあたる部分です。レバー自体もしっかり水を止めようと下に押し込んでお使いになっていたようで、ぐらつきもあります。

洗面所_蛇口

蛇口は16年ほど前から使われているとのこと。毎日ご家族も使用する分も含めて朝昼晩それぞれ10回ずつレバーを上げ下げするなら、1日30回…16年で…17万2800回もレバーが動いていた事になります!それだけの回数をプラスチック製の部品が動いていれば、限界も迎えることでしょう。

製品を調べて、車両在庫にあるカートリッジにて修理できるものでしたので、すぐに交換することとなりました。

分解してカートリッジを持ち上げてみると、ボロボロッ…と崩れました。完全に割れています。

洗面所_蛇口_カートリッジ交換前
カートリッジ交換前
カートリッジ交換中
洗面所_蛇口_カートリッジ交換後
カートリッジ交換後

新しいカートリッジに交換し、動作を確認。水漏れが解消されたことをお客様と目視して、無事に修理が完了いたしました!

同じようなポタポタ水漏れがあれば、一度ご相談ください^^

ボタン