\WEBお値引きあり/
苫小牧で蛇口水漏れ・水道修理すぐ対応!
作業料金と出動エリアを確認する

当サイトは苫小牧市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
出張所 苫小牧市川沿町1丁目18-23-103
電話 0120-32-24-39(24時間・当社直通!)
メール・LINE お問合わせフォームはこちら
水道局支店番号 苫小牧市 第116号

苫小牧市永福町 外の水道のレバーが動かない 2021年8月6日|水まわり修理屋.24

苫小牧市で外の水道の元栓(水抜き栓)のレバーが固くて動かないとご依頼あり、対応させていただきました。

※他トラブルも対応中!詳しくは【苫小牧で対応してる蛇口水漏れの症状】をご覧ください。

点検してみると、確かに上下に動かすレバーが非常に硬く水を出すのに一苦労。お客様はご高齢なこともあり、レバーが固すぎて水が使えないから、しばらく使わず放置していたそうです。

蛇口はもう30年以上も前に付けたもので、それまで特に修理することなくお使いになっていました。とても物持ちが良いですが、さすがに水道的には寿命をとっくに通り越している状態と言えます。

散水栓_交換前
いたずらで水を出しっぱなしにされる事があるため、ハンドルは普段とっているそうです。

水抜き栓の中のロットと言われる中の芯の部品を抜いて点検をしようと思い、抜こうとすると、全然抜けません!通常ならスルッと抜けるはずですので、この芯に何らかの問題がある可能性が高いですね。おそらく中で曲がってしまっているか、固着などが予想されます。また、本体自体も鉄製でサビもあることから、今回は本体を丸ごと交換することとなりました。

散水栓_修理後

いたずらで蛇口を開けられるのを防止するために、蛇口のハンドルが鍵状になっていて、使わないときはスポッと取り外しができるものを設置させていただきました。これで簡単にハンドルの取り外しが可能です!

鍵型の蛇口のハンドル

お客様にとって使い勝手が良いものを施工によって実現する!それがお客様の心地よい暮らし(COCO-LIFE)に繋がると考え、柔軟に対応をしています。

ちょっとここで悩んでる…そんな事があれば、遠慮なくスタッフまでお申しつけください^^!暑い日も元気に訪問させていただきます!

お問合わせはメール・
ラインも対応してます!

苫小牧市 対応エリア
青葉町 明野 あけぼの町 旭町 有明町 泉町 一本松町 糸井 入船町 植苗 有珠の沢町 ウトナイ 永福町 王子町 大町 音羽町 表町 柏木町 柏原 春日町 川沿町 木場町 錦西町 啓北町 小糸井町 光洋町 寿町 幸町 栄町 桜木町 桜坂町 三光町 汐見町 静川 清水町 しらかば町 白金町 新開町 新富町 新中野町 新明町 末広町 澄川町 住吉町 青雲町 大成町 高丘 高砂町 拓勇西町 拓勇東町 樽前 東開町 ときわ町 豊川町 錦岡 錦町 日新町 沼ノ端 のぞみ町 花園町 浜町 はまなす町 晴海町 日の出町 日吉町 双葉町 船見町 弁天 北栄町 北星町 北光町 本幸町 本町 真砂町 松風町 丸山 美沢 美園町 緑町 港町 美原町 宮の森町 宮前町 見山町 明徳町 もえぎ町 元中野町 元町 矢代町 柳町 山手町 弥生町 勇払 若草町 その他、白老・千歳・厚真・安平なども対応してます!是非ご相談ください!

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    友だち追加
    蛇口水漏れ・水道修理
    苫小牧で蛇口水漏れ・水道修理(台所・洗面台・お風呂・洗濯機)は【水まわり修理屋.24 】
    ボタン