\WEBお値引きあり/
千歳で蛇口水漏れ・水道修理すぐ対応!
作業料金を確認する

当サイトは千歳市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
待機エリア 千歳市自由が丘1丁目
電話 0120-32-24-39(24時間・当社直通!)
メール・LINE お問合わせフォームはこちら
水道局支店番号 千歳市 第158号

千歳市勇舞 蛇口の水の出がわるい! 2021年10月6日|水まわり修理屋.24

こんにちは!

本日は千歳市勇舞で対応して参りました。最近妙に台所の蛇口の水の出がわるい、とのこと。

※修理料金はこちらをご参考にしてください。【千歳で水漏れ水道修理|お見積りについて】

蛇口の詰まり・水漏れは、レバーハンドルの場合、中のカートリッジという部品の故障であることが多いですが、どうにも症状が当てはまりません。

そこで、蛇口の先のゴミ取りのフィルターをチェック…

サビらしきものが少し詰まってました!

蛇口自体は5~6年ほど前に交換されたそうですが、水道管は古いままで…と、おっしゃっていましたので、水道管や元栓などの内部から発生したサビが溜まっていったのでしょう。

水道工事をすると、サビが混じることもありますが、最近は工事はされてないと。

ただ、実は少し家を空けることがあって、つい先日に帰ってきたそうです。家を出ている時は一応、元栓を閉めたそう。

恐らく、水を通した時に強い水圧が管内にかかり、サビも一緒に流してしまい、蛇口のフィルターでキャッチしたのでしょう。

水道管に変化があると、こうしたサビ詰まりは突然起こっちゃうんですね。

今回は、このフィルターを掃除して対応完了いたしました!

サビが発生していたことは間違いありませんので、もし水道管に異常があれば、管の交換工事などが必要になってくるかも知れませんね。

何かあれば、また駆け付けますので!お気軽にご連絡ください!

フィルターサビゴミ

蛇口

お問合わせはメール・
ラインも対応してます!

千歳市 対応エリア
青葉 青葉丘 旭ケ丘 朝日町 あずさ 泉郷 泉沢 稲穂 梅ケ丘 奥潭 長都 長都駅前 柏台 柏台南 春日町 桂木 釜加 上長都 北信濃 協和 幸福 寿 駒里 幸町 栄町 桜木 里美 支笏湖温泉 支寒内 信濃 東雲町 清水町 自由ケ丘 祝梅 白樺 新星 真町 新富 水明郷 末広 住吉 清流 高台 中央 千代田町 東郊 富丘 豊里 新川 錦町 根志越 柏陽 花園 東丘 日の出 日の出丘 美々 美笛 福住 富士 文京 平和 北栄 北斗 北陽 北光 幌加 幌美内 本町 真々地 みどり台 緑町 都 モラップ 大和 弥生 勇舞 蘭越 流通 若草 その他、恵庭・長沼・苫小牧なども対応してます!是非ご相談ください!

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    友だち追加
    蛇口水漏れ・水道修理
    千歳で蛇口水漏れ・水道修理(台所・洗面台・お風呂・洗濯機)は【水まわり修理屋.24 】
    ボタン