長沼町 浴室蛇口交換作業 2024年2月24日|水まわり修理屋.24 

こんにちは!本日は長沼町で対応して参りましたのでご紹介いたします。

「お風呂の蛇口をきつく閉めていてもポタポタ水漏れしてきていて最近ひどくなってきた…」と当社コールセンターにてご依頼いただきました。意外とこういうお客様は多いです。

基本、水漏れは一時的に収まっても根本的に自然に直ることはありません。(※詰まりは自然解消することもあります。)摩耗・変形・ゆがみ・ピーンホールなどの局部腐食は、補修や部品・水栓器具の交換などの対応はどうしても必要になってきます。

しかも、今日のお客様宅の蛇口はハンドル式で、この蛇口でポタポタ水止まらない系の症状は悪化していく流れが決まってます。

最初はどこかの部品の劣化により水漏れが起こるわけですが、ポタポタ漏れないようにぎゅ~~~と力いっぱい蛇口閉め込むことで、今度は別の部品に無理がかかって徐々に変形していき、より水漏れはひどくなっていきます。まさに負の連鎖!

修理前の蛇口は、軽く閉めても「つつつつーーー」と全く水が止まらず、固くしめてもポタポタと漏れてきて、完全に止水できない状態でした。

もう部品では対応できない状態でしたので、今回は本体ごと使いやすい浴室用の混合水栓に交換いたしました。

このような蛇口水漏れは長沼エリアももちろん対応していますので、お気軽にご相談ください。当社は24時間365日受け付け対応しております!さらにWEBを見た方は限定で作業時2400円OFF!どうぞ、よろしくお願いいたします^^>

追伸 業務終了後、長沼温泉にて一風呂浴びてホカホカの状態で帰りました。仕事終わりの温泉は格別ですね。

ボタン