岩見沢市南町 台所蛇口交換作業 2023年4月12日|水まわり修理屋.24

こんにちは!本日は岩見沢市南町にお住いのお客様の家で、台所の蛇口交換作業をさせて頂きました。

元々は台所の下で水濡れしている所を旦那さんが発見。それから、当社のチラシを見つけてお電話いただき私がすぐに出動!という流れでした。

こういう水漏れは焦りますよね~!台所下の棚の木が腐ってたりしたら大変ですから、水漏れは早めの対応が一番です!

まず到着してしっかり点検!

蛇口はシャワーホースが内蔵されているタイプで、そのホースのどこからか水漏れしている状態でした。

シャワーホースの中にはらせん状にパッキンが入っており、それが長年の使用によりゆるんで水漏れが起こってしまうことが原因です。

シャワーホースのみの交換も可能ではありますが、古い蛇口に新しい部品を付けるとどうしても完全に修理できるわけではなく、接続部分から水漏れする可能性があります。また、部品の取り寄せに納期がかかる蛇口でしたので、今回は10年お使いだった蛇口を交換することに致しました。

蛇口は寿命は10年ほどですので、丁度よい時期だったかも知れません。

当社ではシャワーホース付き蛇口も常備しておりますので、ご希望いただければ即日で新しい蛇口をお取り付けしてます。

このような蛇口水漏れがあれば、お気軽にご相談下さい。プロの水道屋としてしっかりと点検のうえ、ご納得のいく修理を提供させて頂きます^^!

ちなみに、WEBを見た方限定でWEBお値引きあり!作業した場合は2400円OFFになります!ぜひご活用下さい。

ボタン