岩見沢市 集合住宅での水漏れ対応!蛇口の部品交換 2022年6月6日|水まわり修理屋.24

こんにちは。天気がいいと気持ちがいいですね!

さて、本日は岩見沢市の市営住宅にお住いのお客様より蛇口水漏れのご依頼がありましたので、対応いたしました!

「お風呂の蛇口がペタペタ漏れるから早めに見てほしい」とのこと。

さらに「放っておいたら、悪化して水漏れしてこないかしら??」とかなり心配されていました。

水漏れトラブルは不思議なもので一度気になり出すと、夜も気になって眠れなくなるほど不安感が募ってしまうことがあります。お客様のように悪化して大量に水が噴き出してきて止まらなくなったら恐ろしい…!下の部屋にも迷惑をかけてしまうんじゃないか…と悪い想像ばかり浮かぶ人も多いです。

ですが、蛇口からポタポタ水漏れしてるのが急にドバーっ‼と、ぶっ壊れて水が止まらん!という状態になるケースは意外と少数です。大体は「ジワー…」と水漏れしていき、ポタポタからツーっと垂れるように段階を踏んで水漏れします。

なので、まずは落ち着いて蛇口を締めて、元栓(水抜き栓)や台所・洗面下にある止水栓で水を止めてください。

水道料金が気になりますが、当社のような「水道局指定業者」が修理した場合、水道料金の減額申請を提出することも可能です。

私たちを来たあとは、しっかり修理方法をご案内いたします。

今回はお客様と相談し、蛇口の主軸である「スピンドル」と水が出る首の部分「スパウト」を交換し、様子を見ることになりました。

蛇口自体が古いので、再発する恐れもありますが、ひとまず水漏れは解消されました。

当社ではこのような蛇口水漏れ・トイレや排水つまりなど水のトラブルに迅速にかけつけて、対応しております。是非、岩見沢でお困りの際は当社までご連絡ください。エリア担当か近いスタッフが見にいきます!電話は札幌事務所のフリーダイヤルで一括で受けております。24時間・年中無休!まずは無慮お見積りでOK!気軽にご相談下さい^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン