美唄市 洗面所の蛇口から水漏れ!カートリッジ交換作業にて完了! 2024年2月6日|水まわり修理屋.24

こんにちは!本日も美唄で対応してきましたので、ご紹介いたします。

洗面所の蛇口から水漏れしていて…ということで、私が訪問させて頂きました。

1年ほど前からポタポタが続いており、放置していたら最近ひどくなってきた…!という状況とのこと。

お客様宅の洗面台は6~7年前に交換されたそうです、割と新しい印象でした。蛇口は一般的なものではなく、横から飛び出るように吐水口とハンドルが付いてるものでした。設置面が斜面になってるタイプの洗面台もありますね。

最近のちょっと良いマンションについてるイメージですが、個人的には、この手の蛇口は一瞬、レバー引くのか押すのか分からなくなります(笑)

水漏れを調査すると、蛇口の中でもっとも大事なカートリッジと言われる部品が劣化(摩耗・変形・ひび割れなど)しているのが原因であることが分かってきました。

今回は、洗面台ごと交換してまだ6~7年ということで、蛇口はまだそのまま活かして使おう!という、お話しになり、中にあるカートリッジだけ交換することになりました。

残念ながら、カートリッジの交換はあくまで応急処置。水漏れは再発する可能性はありますが、お客様も承知の上で、次壊れたらその時に直すとのことでした。

当社では押し売りは行いません。あくまでするのは「ご提案」です。水のトラブルから、心地よい暮らしをお届けすること(ココ-ライフ)を信念に、お客様に合った修理方法をご案内するので、何かお困りの時は一度ご相談くださいね。

当社は24時間365日体制で受付対応しています!お見積り無料!WEB限定で作業時2400円のお値引きあり!どうぞ、よろしくお願いいたします^^>

ボタン