美唄市 台所の蛇口のレバーが取れた! 2023年3月5日|水まわり修理屋.24

こんにちは!本日は美唄市にて対応して参りましたので、紹介させて頂きます。

お客様から「台所の蛇口のレバーが取れちゃって!水は元栓で止めてるから、はやく直して欲しい!」とお電話を頂きました。突然のトラブルでお困りだと思いますが、元栓で止められたのは不幸中の幸いとも言えます。元栓も分からず蛇口が全開で止まらない!という事もありますので…><

早速、お伺いして点検を行います。この時、正確に状況把握する必要がありますので、当社で決まっているフローに沿って、確認する箇所や順番を守って、しっかりと見ていきます。

原因が分かったら、お客様に分かりやすくお伝えしています。専門用語は使わずに、図を紙に書いてお伝えすることもあります。

今回の蛇口は元々レバーの操作感に違和感があったようですが、放置して使ってたら取れてしまったという事でした。レバーの中の軸の部分は削れており、レバーがしっかりと固定できない状態になっています。

中にあるカートリッジという軸の部品を交換すれば部分的な修理も可能です。が、古いものの中に新しい部品を入れても結局水漏れが再発することが多いので、お客様とご相談して今回は本体ごと交換することに致しました。

新しい蛇口はピカピカです気分が良いですね~!レバーの操作感も良くなってご満足いただけました。水のトラブルは大変ですが、それをきっかけに心地よい暮らしを手に入れて頂く事を、私たちの心の軸に置いて対応させて頂いてますので、水回りでお困りでしたら是非!お気軽にご相談下さい^^!

★WEBを見た方は作業時2400お値引きあり!※点検作業を除く。

ボタン