岩見沢市 お風呂の蛇口水漏れに耐えられない! 2021年6月15日

岩見沢市のお客様から「お風呂の水が止まらなくて、いい加減なおしたい」とお電話頂きました。岩見沢で待機していたスタッフがすぐに出動!対応してまいりました。

お風呂の蛇口は15年ほどお使いになっていて、以前パッキン交換は近くの水道屋さんに頼んだことがあるとのこと。それでも最近また水がポタポタ漏れてきていて、ず~~と我慢していたけど、もう耐えられないから変えたい!とのこと。

おっしゃる通り、ぐっと締めてもポタポタと水が漏れ出ます。

浴室蛇口交換前
長くお使いになった浴室蛇口

このような水漏れでパッキンの交換は一時的に直りますが、応急処置にしかならず、水漏れが再発することが多いです。

というのも、本来パッキンだけで完全に直るということは、まずありません。

ゴムの品質が世界一の日本のパッキンを交換しても水漏れすのですのですから、パッキン以外にも原因があるという事です。それが、内部のサビ・摩耗や変形です。

蛇口は回転する部分が必ずありますので、使っていくうちに削れて形が変わります、そこで新しいパッキンを変えても、削れてできた隙間が埋まるわけではないので、水が漏れます。

そんな、お話をお客様にお話しし、今回は蛇口交換という形で修理することになりました!

浴室蛇口交換後
蛇口交換完了!

こちらのピッカピカの新しい蛇口。もちろん、水はピタッ!と止まります。これを見てお客様が「良かった~~!すごくいい!」と喜んでいただきました。私も嬉しいです^^

お困りの際はご連絡を!お見積り無料です!

タイトルとURLをコピーしました