小樽市赤岩 水抜き作業 2021年12月22日

本日は小樽市赤岩にてHPを見てくださったお客様より

「水抜き栓が固いんで一回見てほしいです~あと、水抜きの方法も教えてほしいんです」

とご依頼を頂きました。

伺って点検してみると確かに水抜き栓(元栓)のレバーが固い!力いっぱい押すと、なんとか下がりました。

水抜き栓のレバーの固さは、年数が経っているとどうしても固着したり、中でサビてしまい滑りが悪くなってしまいます。

これ以上固いと動かして壊れることも考えられるので、そうなった時は部品などの交換が必要になってきます。

壊れてしまうと水抜きできなかったり、漏水に繋がることもあるので、様子を見て調子が悪そうであれば連絡してくださいと、お客様に説明させていただきました。

冬の間は使わないトイレでしたので、水を出し切って、便器に不凍液を入れて完了です!

これで今年の冬は安心して過ごせるでしょう^^

ちなみに、当社はクリスマスやお正月も年中無休でございます。

急なトラブル待ったなし!もしもの時はお気軽に電話してください!

水抜きの作業料金は7,700~17,000円ほどです。水抜きの手順をご説明しながら作業させていただきます。

※詳しくは、水抜きのやり方の記事にて紹介しています。

水まわりの数や不凍液の使用量などによって変わりますので、詳しくは現地でお見積りをしております。

タイトルとURLをコピーしました
ボタン