江別市大麻 トイレが壊れそう… 2021年12月13日

昨日は江別市大麻のリピート様よりご依頼いただきました。以前1階のトイレを交換させて頂ており、今回は2階のトイレが壊れそうで、交換した方がいいのか、まず見てほしいとのことでした。

状態を見てみると、トイレの水の流れる量が少なくなっており、流れる時間も正常な時間よりも長く続いていました。

※TOTOのトイレタンクでいえば、60~120秒ほどで水が流れていれば問題ありません。この時は3分ほどチョロチョロと音がしていました。

原因はトイレのタンク内にある水を出したり流したりする「ボールタップ」という部品の不具合です。

また、この時はタンク内で水の蓋の役割をしているゴム玉もかなり溶けているようでした。タンクの蓋を開ければ自分でも触ることができますが、触るとゴムの成分がドロッと黒く手につくのでご注意ください><

トイレ自体も15年ほどお使いになっており、汚れが付きやすく落ちづらくなったてきたこと、製品的に寿命を迎えていることもあり、今回は本体ごと交換することとなりました。

キレイでしっかりしたTOTOの便座とタンク、そしてウォシュレットを取り付けました。年を越す前に直せてよかったです^^

トイレの水漏れ・つまりがあれば一度ご相談ください。プロの目でお客様のトイレの健康状態をチェックします!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン