小樽市富岡 台所シンクの排水が流れ悪い… 2021年11月29日

こんにちは。あっという間に今年も12月になりますね。

水道業界は繁忙期に入ってきており、徐々にご予約が込み合ってきました。

当社も限られた人数で動いておりますので、ご予約時にお待たせしてしまう事もあるかも知れません。

ですが、できる限り最短で動けるよう人員を調整してうかがいますので、まずはお電話にてご相談ください!

さて、今回は台所のシンクの排水の流れがわるいんです…と小樽市富岡の方からお電話をいただきました。

現場に到着して状態を確認。シンクには水が溜まっており汚れがプカプカと浮いていました。しっかり詰まっちゃっております。

少し待っていれば、ちょっとずつ流れているようですが、ほとんど水量は変わりません。

マスの方を見ると、汚れはあるものの詰まってはいません。

これは、Sトラップと呼ばれるSの字型の排水部分で詰まっている可能性大ですね。

この場合は、高圧ポンプという専用の機械で強力な圧力を配管にかけ、汚れを押し流すことで、詰まりを解消する方法が有効です!

お客様にご説明して作業開始!

バン!!!!!

何度かポンプを打ち込んでいきます。

しっかりと排水されていきます!無事につまりが解消されました^^!

完全に詰まる予兆として流れが悪くなったりポコポコと音がすることもありますので、心配な方は一度ご相談ください!

水道のプロがしっかりと点検見ます^^>

タイトルとURLをコピーしました
ボタン