札幌市西区 トイレの流れが悪い 2021年11月27日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市西区発寒にてトイレ詰まりの依頼をいただき、対応してきました。

朝から詰まってしまい用が足せないから、できるだけ早く来てほしいとのこと。

トイレが使えないのは誰もが困る事態ですので、当社でも最短で到着できるスタッフをいつも手配しております。

現場について点検してみると、水を流すと水位が高い状態でとどまって、徐々にゆっくり流れていく感じです。便をした時に詰まってしまったようです。

トイレの詰まり方は主に2つあります。

  1. 急に何かが便器の中で詰まってしまった
  2. 徐々に排水管が詰まっていった

2つの症状が重なっていることもあります。今回は、それまで普通に使えていたのに、急に詰まってしまったことから、便が途中で詰まっている可能性が大です。

今回は一度、床から便器ごと取り外して排水部分を確認することとなりました。

ちなみに、トイレの重量は約30kg。繋がっている水道管やネジを全て外し、取り外すので少々お時間をいただきます。

便器を外して配管の中をチェック…

札幌市西区発寒_トイレ脱着作業

ありますね。詰まっている汚物が顔をのぞかせました。これを取り出して、便器を戻して様子を見てみましょう。

札幌市西区発寒_トイレ脱着作業

汚物の取り出し完了!あとは便座やタンクを元に戻していきます。

水を流すと問題なく水が流れていきます。これで安心してトイレが使えますね!

トイレつまりが何度も起こっていれば、トイレ自体に問題がある可能性もありますので、不安がある場合は一度スタッフまでご相談ください^^

ボタン