江別市野幌町 トイレで水漏れしてる!今も止まらない! 2021年11月17日

本日は早朝からトイレの水漏れのご依頼をいただきました。江別市にお住いのアパートの大家様で、何度も当社をご利用いただいているお得様です。

アパートの一室にあるトイレからの水漏れで、今も止まらないから、バケツを置いて凌いでる状態とのこと。

まさに急な水のトラブルと言えますね。

ただ、ご依頼の中には、水道管から水が噴き出していて家の中が水浸しになっています!もうパニックです!という状況の方もいらっしゃるので、バケツで水漏れを凌げるだけ軽傷という見方もできます…(^^;)

まず、当社の中で一番はやく駆け付けられるスタッフを確認。すぐに手配しまして、お電話から1時間ほどで現場に到着することができました。

今回はトイレタンクが壁の隅に付いている「隅付きトイレ」の洗浄管という部分からの水漏れでした。

これまでの使用によるナットのゆるみとパッキンの劣化が原因でしょう。トイレ自体も管も20年は経っているとのことで、劣化も進んでいます。

このトイレのようにタンクと便器をつなぐ管が必要なトイレは、どうしても管の繋ぎ目から水漏れが起こりやすいです。なので、今後の水漏れのリスクを下げるため、隅付きトイレ→通常のトイレに交換することも多いです。通常のトイレ水道管が最小限になっておりますので、それだけ水漏れする箇所が少ないと言えます。

今回は、お客様とご相談し、まず洗浄管を新品に交換することで修繕とさせていただきました。

洗浄管交換前
作業中
交換完了!

便器とタンクも時間の問題で、水漏れなどの不具合は必ず起こってくるはずですので、そうなった際はすぐに呼んでくださいね!とお話しして、本日は退室いたしました。

当社は、すぐに!気軽に!相談できる!”あたなの”家の水道屋さんとして、本日も元気に出動しています。

何かあれば連絡してくださいね^^

お見積り無料で駆け付けます♪

タイトルとURLをコピーしました
ボタン