岩見沢市上幌向 お風呂の蛇口のレバーが折れた! 2021年11月9日

本日は岩見沢市の上幌向にて対応して参りました。

お電話で受けたご依頼は2つ。

  1. お風呂の蛇口のレバーが折れてしまった!
  2. 外の水道のボックスが曲がってるから直せないか?

このように複数の場所をみてほしい!というご依頼をいただくこともあります。滅多に起こらない水道トラブル。せっかくなら気になる所はまとめて点検した方が安心できますよね。

まとめて作業することで効率的に対応できますので、作業料金をお値引きできることもあります。気になる場所が1か所でなくとも、気兼ねなくご相談くださいね^^

さて、今回は蛇口のレバーが完全に折れている状態で、取り替える部品も廃盤になっていることから、新しい蛇口に交換と言う形で修理とさせて頂きました。レバーの操作感もスムーズになり、デザインも一新されてスッキリしました。

中央のレバーが折れております
作業中…
新しいしっかりとした蛇口に交換完了!

外の水道(散水栓)は、伸縮式タイプで囲っているボックスが少し傾いておりました。経年により土圧が変化して傾いてしまったのでしょう。

こちらは一度、掘り返してボックスを水平に戻して、埋め直しました。

外の水道_散水栓_工事完了

当社の訪問スタッフは工事もできる職人でもあるので、このような泥仕事も対応しております。

水道も排水のこともお気軽にご相談くださいね^^

タイトルとURLをコピーしました
ボタン