札幌市南区 台所の排水が詰まった! 2021年6月25日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市南区で対応して参りました。昨年か一昨年か南区藤野でヒグマが出たなんてニュースがありましたが、住宅街によく水道屋としては少し怖いですね。

さて、今回の排水つまりですが、見事に流れてないかない状態でした。

台所シンク詰まっている様子
台所シンク詰まっている様子

お客様に思い当たるフシもないとのこと。排水マスを点検しましたが、詰まってはいませんでしたので、長年の油汚れが蛇腹ホースに詰まっている状態だと推測されます。

今回は比較的簡単な作業な高圧ポンプ作業で詰まりを除去いたしました。

高圧ポンプ作業

ポンプを打った後に、何度か流水して水の流れを確認。つまりが完全になくなるまで数度、ポンプを打ち込んでいきます。これでシンクのすぐ下のつまりは解消されました。

詰まり除去完了
詰まり除去完了

もしこれでも再度詰まったり、排水が溢れてくることがあれば高圧洗浄作業が必要になってきます。その時はまた私たちの出番ですね。

排水は使用していけばいくほど汚れていくものですので、メンテナンスの意味でも定期的に高圧洗浄をした方が、詰まりを気にせず安心して使えます。今後のトラブルも未然に防ぐ!そこまでが私たちのお仕事だと思っています^^

何か異変があれば、呼んでくださいね!

ボタン