札幌市白石区 排水つまり気味…速攻で高圧洗浄作業!2021年8月16日

2021年8月16日 札幌市白石区のお客様よりのご依頼です。

キッチンの流れがどうも悪い、トイレもつまり気味…とお電話いただき、お伺いすることになりました。

お客様は、当社に連絡する前に違う水道業者に電話してみましたが、受付の男性が乱暴そうだったのでお断りし、水道局に電話して紹介してもらったのが当社だったとのことです。当社を選んでいただいたことは大変有り難いこと。感謝の気持ちで施工いたします!

こちらが施工前の状態です。

排水つまり

かなり汚水が上がってきています。スマホを落とさないように毎回少し緊張しながら撮影しております笑

さ!この症状は、当社で使用している「高圧洗浄機」という非常に強力な水圧で汚れをかき出す機械を使用して、つまりを除去します。

排水管の中で詰まっているのは油汚れの塊です。料理油のカスが蓄積されていき詰まりを起こしてしまいます。給水管・排水管は人間で言うと血管ですから、つまりは脳梗塞を起こしている状態のようなもの。一刻も速く解消しましょう!

高圧洗浄中
高圧洗浄中

約2時間、詰まりと格闘しました。排水管の長さや詰まりの状況によって作業時間が変わります。

高圧洗浄後
洗浄完了!つまりが解消されました!

無事に作業が完了しました!

高圧洗浄をかけた後で、排水マスが壊れていたり、マスと塩ビ管が地盤沈下によりズレている所を発見することがあります。そのような場合は、詰まりが再発する恐れもありますので、しっかりと調査した後に根本的な解決方法をスタッフがご説明いたします。

何か不安なことがあれば、スタッフにご質問ください。水道のプロがお答えします^^!

タイトルとURLをコピーしました