小樽市奥沢 天井から水漏れしてくる! 2021年8月14日

今回は「天井から水漏れがひどいので見てほしい!」とご依頼いただきました。

点検すると、天井のクロスの切れ目からプツっと小さな水滴が生まれてはポタっと垂れていました。リビングのシーリングライトの電気の紐にも水が滴っています。

天井漏水
天井漏水

水漏れに気付いてからどんどん悪化してしまったようで、今ではバケツとタオルを用意しないと、べちゃべちゃになってしまう状態でした。

一生ものの買い物であるお住まいが、こんな状態であれば気が気ではありません!大事な住宅を守るために責任を持って漏水箇所を見つけます!

天井裏を見る必要がありましたので、天井をのこぎりで開口。漏水箇所が発見できました。

銅管に目で見てわかるほどの穴が空いている状態でしたので、その部分を補修し、応急処置は完了です。

銅管補修
銅管補修

今回は、水道管自体も30年ほど経っているとのことで、後日水道管工事をすることとなりました。

お客様の水まわりの快適さを取り戻します!とお客様とお約束して、本日は退出いたしました。

水道工事や、水まわりのリフォームは小さな水漏れなどをきっかけにする方が多いので、うちもそろそろかな~などご検討の方は、お気軽にご相談ください^^!

タイトルとURLをコピーしました