北広島市新富町東 台所蛇口水漏れ 2021年8月13日

本日は地元北広島市のお客様よりご依頼いただきました。

台所の蛇口で昨日から調子悪くて~と。いつも頼んでいる業者さんが盆休みだったから、当社のチラシを見てお電話をくださったようです。

お盆や年末年始など、そう言ってお電話いただくことが多いですね。当社は年中無休ですので、いつでも頼りにしてください♪今すぐ呼べる!頼める!そんな地元の水道屋です^^

さて、台所の蛇口はかなり古いものでした。

下げ吐水と言われるレバーを下げて水を出すタイプの蛇口で、今ではもう生産されていないものです。今は水を上げて出すタイプが主流。

ちなみに、なぜ仕様変更があったかというと、阪神淡路大震災の時に下げ吐水だった蛇口は上から物が落ちてきて水が出しっぱなしになる被害が多発したためです。

蛇口は、水漏れの他にもレバーの固さもかなりありました。この蛇口はもう役目を十分に果たしていますね!とお話しし、今回は本体を交換させていだくことになりました。

作業前の蛇口

作業後の蛇口

お客様の使い勝手が変わらぬよう、なるべく同じものを選んで取付いたしました。また何かあれば、土日祝日も年中無休で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください^^

タイトルとURLをコピーしました