江別市大麻 台所の蛇口のレバーが取れそう 2021年8月5日

作業料金・サービス内容はこちら!
台所の水漏れつまりの作業料金と施工事例

2021年8月5日
本日は江別のお客様より「台所蛇口が取れそうだから見てほしい」とお電話をいただきました。

点検に伺うと確かにレバーが安定せずぐらついています。蛇口自体かなり長い間、使っていらっしゃったようです。

レバー式の蛇口ですが、水を出す時に下げて、止める時に上げる「下げ吐水」と呼ばれるものが付いていました。これは、2000年より前に製造販売されたもので、当時は多く普及していました。ですが、ものを落としたりぶつかった拍子に水が出っぱなしになってしまうトラブルも多かったため、蛇口の仕様が変更されました。

今も使っている方とたまに出会うことはありますが、かなり希少なことは間違いありません。ある意味、この蛇口と出会えたことは運がいいですね!

しかし、残念ながらこの蛇口の部品は廃盤でしたので、本体ごと交換させていただきました。

新しい蛇口は機能満載!

シャワー吐水と通常の吐水の切り替えができ、シャワー吐水はかなりきめ細かいので洗い物をするときに水が跳ねが少ないのが特徴です。水とお湯の切り替わりでクリック音がなるエコハンドル、レバーの動きに2段階調整つき。蛇口の首先が左右に振れるので今まで水が届かなかったところも水が届くようになりました!

施工前
施工後

下げ吐水の蛇口をお使いの方がいましたら、いつ壊れてもおかしくない状態ですので、悪くなる前に一度修理をご検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました