トイレにゴミを落として詰まってしまった! 2021年6月23日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は管理会社様からお電話いただき、札幌市中央区のお客様の対応をさせていただきました!状況を伺うと「トイレにゴミを落としてしまったようです…」と。人生で1度はそのようなことが起こるものですよね。

早速現場を点検!トイレの水を流してみると水位が下がりません。この後しばらくすると水位が下がるようです。

トイレ脱着前
トイレ脱着前

外の排水管は特に以上ない状態。汚物やペーパーなど流しても問題ないものであれば、高圧ポンプ作業で詰まりを除去する方法もありますが、今回はお客様が落としたものの心あたりがあるため、トイレを脱着し異物除去をすることになりました。

トイレ脱着_異物除去前
トイレ脱着 異物除去前
トイレ脱着_異物
ギチギチに詰まっていました。

便器の中のものを出すと、ミンティアやガムのゴミ、ビニール袋が出てきました。

異物

あとは便器を戻し、水を流して以上なく流れることを確認して完了です!

トイレ脱着後
トイレ脱着後

トイレにものを落とした場合は、詰まらなくても排水管の中にとどまって、その後つまりの原因に繋がることもありますので、早めにお電話くださいね^^!

ボタン