札幌市清田区 台所排水口つまり 2020年8月14日

プロの作業で一発解決!!詰まりにくくする方法もご紹介!!

2020年8月14日 札幌市清田区のお客様より排水つまりのご依頼いただきました。

今回ご紹介するのはこちら。

台所排水が詰まってしまい水が流れていかないとのこと。お伺いして状況を確認してみると写真のような状態に…

台所排水はネットをつけたりマメに目皿をお掃除していたとしても奥のパイプではぎっしりと汚れが溜まりついには水が流れずシンクにたまってしまうようになってました。 

こんなときは我々におまかせください!!

写真は別現場の使用例 我々が使用している高圧ポンプにて詰まりを解消できました。 今回は特に汚れが多かったので外で詰まりを解消。

細かな汚れも洗い流し最後に専用の薬品を流して完了です。

排水つまり予防のメンテナンス方法のご紹介

さてさて詰まりにくくする方法ですが1週間に1回シンクに半分くらいのお湯を溜めて下さい。

そして、一気に流しましょう。

排管にこびりつくものの多くは油だったり洗剤カスです。 それらを浮かせ押し流してくれるのが40~50度くらいのお湯になります。  

但し気を付けて頂くのは詰まっている状態でやってしまうと水漏れ事故等に繋がりますので お鍋の水などがスムーズに流れている状態などでお願いします。  

動画でもご紹介していますのでご参考にどうぞ!

困ったことがあればいつでも 水まわり修理屋.24にご連絡を 0120-32-2439

タイトルとURLをコピーしました