札幌市でトイレつまり対応事例!地元で受付・当社のスタッフが駆け付けます!【水まわり修理屋.24】

【お急ぎの方はコチラ!】
0120-32-24-39
(水・24h・サンキュー!)
※通話料は無料です!
※24時間受付・対応してます!
※札幌市清田区の事務所に繋がります!

2020年6月6日 札幌市清田区でのトイレつまりに出動!

6月になり暑い日が続きますね。私たちも作業中は汗をかきながら仕事をする日々が続いています。

さて、なぜかはわかっていないのですが夏になると多くなるのがトイレのご依頼。そう、トイレつまりです。今回はその中の一件をご紹介します。  

皆さんはご自宅のトイレが急に詰まったご経験はありますか? いつもどおり使っていたのに詰まった。詰まってしまい水があふれてきた。時間たつとゆっくりと水が引いていく。 などなど詰まり方はそれぞれです。

本日の札幌市清田区のお客様宅では、こんなトイレでした。

時間が経つと水が引いていく。でも、今まではそんなことなかったので詰まっていると思う。見てほしい。 とお電話いただきました。

トイレはつかえないと不便なのでちょうど事務所にいたスッタフに出動要請!

株式会社ライフライン_札幌清田営業所

※当社の事務所は札幌市清田区里塚緑が丘11丁目8-8です。
会社概要はこちら

トイレの状態を確認してみると

赤い丸辺りにつまり物がありそう。

※上記画像は実際に書いているイラストです。絵心がなくてすいません(笑)当社スタッフはお客様に説明させて頂くときに、イラストを描いて「ここが原因ですよ~」と分かりやすくお話ししております!

改めてキレイな図にするとこんな感じです。

トイレつまりの原因

この時は、この図でいう一番地面側の場所が詰まっていそうでした。

お話を聞いてみるとお掃除シートを流してから今の状態に…水に溶けるお掃除シートと言っても、一気に流すと詰まってしまうこともあります><

お客様と解消方法についてお話しし、お見積りを作成。

今回の水道業者専用工具である「高圧ポンプ」を使用した作業をすることになり、お見積りは以下のような料金でした。

  • 出張費(※初回のみ)4,500
  • 高圧ポンプ作業 17,000
  • WEB割引 -2,400※HP見た方のみ
  • 合計: \21,010(税込)

必ず、作業前にお見積りをお出しし、ご納得いただいてから作業に入ります。

当社はここのお見積りの段階まで無料でしております。もし、ご納得いただけない場合は、お断わり頂いても大丈夫です。

安い作業料金の表示にはお気をつけください。札幌にも2021年にHPには990円などと激安な作業料金を書いておきながら、蛇口交換だけで適正価格の約10倍高い20万円ほどの請求するという業者がおり、問題になっておりました。当社は同業者として遺憾に思うと同時に、当社をご利用のお客様に安心していただくために、HPで作業料金を公開し、スタッフ全員が分かりやすい説明をできるよう研修・教育にも力を入れております。

当社は、札幌市をはじめとする15か所で水道局指定店として認定されており、給水工事資格者・排水工事資格者が在籍しておりますので、詰まりが解消するまで責任をもって対応しています。

当社のお見積りは明朗会計を心がけております。ご不明点があれば気軽にスタッフに聞いてください^^

作業後にトラブルの解消をお客様と確認してから、ご清算となります。

現金の他、クレジットカードPayPayも対応しております。

高圧ポンプを完全につまりが流れるまで何度も打ち込みます。

高圧ポンプは非常に強い圧力をかけられるので、ラバーカップ(スッポン・シュポシュポ)で抜けない詰まりも解消することができます。

作業するときは新聞紙で便器を覆って水撥ねしようにします。お家はお客様の大切な財産ですので、作業時はできるだけ汚れないように気を付けて作業します。

作業は30分ほどで完了致しました。水を流して、つまらないことをお客様と確認して終了です。これで、いつも通りトイレが快適になりました!

また、今回のようにお掃除ペーパーは水に溶けにくいものが多いので、ご注意ください!

実際に容器の説明書きを読んでみると『1枚ずつ流してください』と記載があるんです。

他によく詰まると言えば大量に使用したトイレットペーパー、ペットの糞などですかね。

後は便秘気味で久々に出たときなど。

専用工具でも解決できない場合もあるのでしっかりと当時の状況を教えてくださいね。

ボタン