台所の札幌市手稲区 排水が流れない!下水マス工事編 2020年5月18日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

以前台所つまりでご紹介していましたお客様実はつづきがありました。

排水マス

画像ではわかりにくいと思いますが、マスと排水管の間に隙間ができていたのです。 コンクリートと塩ビ管ですので完全な接着はできず、地盤の沈下や大きな地震などが影響しマスと排水管にずれが生じてしまうことがあります。 時には木の根が入り込み汚物や水の流れを邪魔してしまうこともしばしば、またコンクリート自体がひび割れて砂利や土で詰まってしまうこともあります。 簡単に言うと下水マスが壊れた状態です。   外壁や、屋根は修理した、家の中はリフォームしたと言う方は多いですよね。 中々気づかない場所まで点検させて頂くのが私たちの仕事となっています。 さて、上の写真のようになった場合どんなことをしたかというと

マス工事

穴を掘り既存マス、排水管の撤去 そして

排水マス工事

新しく塩ビマスを取り付けることにより隙間がなくなり、塩ビ同士なので専用接着剤をつかえば間違いないですね!! あとは掘った土を埋め戻したら終わり。 土を掘ったり埋めたりするのが大変ですねといわれますが、作業後は達成感でいっぱいになります。 これからも安心して生活できますね!

ボタン