\WEBお値引きあり/
千歳市でボイラー・給湯器の
修理・交換について

当サイトは千歳市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
待機エリア 千歳市自由が丘1丁目
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 千歳市 第158号

オイルリフター(オイルサーバー)の故障! 2016年5月12日|水まわり修理屋.24

こんにちは!今日は千歳市桂木のお客様宅でオイルリフターのご依頼で工事をして参りました!

給湯ボイラーにエラーが出て変な音がする…。
ストーブがうまく付かない事がある…。

元々このようなご相談がきっかけ。

まずは見ない事には何とも言えませんので、早速点検にお伺いしました。すると灯油がボイラーのある2階まで上がって来ていないことが判明!

《参考ページ》千歳でボイラー修理交換!作業料金や施工事例をご紹介

お客様に最近灯油切れがなかったかお聞きしても、むしろ先日満タンにしたばかりとのこと。私が確認しても確かに外の灯油タンクにはしっかり灯油が入ってました。

次に怪しいのはオイルリフターです。

そもそもオイルリフターって何??という方もいらっしゃるかも知れませんね。

オイルリフター(オイルサーバー)とは、灯油タンクに入ってる灯油をモーターの力で「吸い上げて」落差で燃焼機器(給湯ボイラーやストーブ)に供給する機械です。

お客様とのお話の中で「最近、オイルリフターの音が変な気がする」という現地情報も出てきました。

中身をチェックするとやはりここが原因でした。

オイルリフター有油量は1~2L程度です。 リフター内タンクの油のレベルが下がると、
モーターが回って自動で油を吸い上げます。 いっぱいになると停止することを繰り返します。
今回はこのリフターの不具合で灯油を吸い込まず給湯ボイラーの方にエラーが出ていた状況でした。

今回はオイルリフターを取り寄せて新しいものに交換させて頂きました。

給湯ボイラーもストーブも息を吹き返しました!これからの季節は生命線ですからね~!

給湯ボイラーは年中使いますので、オイルリフターも年中動いています。なので、そのうちモーターが傷んで故障してします。消耗品ではありますが、寿命は10~20年と長くお使いになってる事が多いので、異常があったときだけ当社のような専門業者に相談してみると良いと思います。

お問合わせはメール・
ラインも対応してます!

千歳市 対応エリア
青葉 青葉丘 旭ケ丘 朝日町 あずさ 泉郷 泉沢 稲穂 梅ケ丘 奥潭 長都 長都駅前 柏台 柏台南 春日町 桂木 釜加 上長都 北信濃 協和 幸福 寿 駒里 幸町 栄町 桜木 里美 支笏湖温泉 支寒内 信濃 東雲町 清水町 自由ケ丘 祝梅 白樺 新星 真町 新富 水明郷 末広 住吉 清流 高台 中央 千代田町 東郊 富丘 豊里 新川 錦町 根志越 柏陽 花園 東丘 日の出 日の出丘 美々 美笛 福住 富士 文京 平和 北栄 北斗 北陽 北光 幌加 幌美内 本町 真々地 みどり台 緑町 都 モラップ 大和 弥生 勇舞 蘭越 流通 若草 その他、恵庭・長沼・苫小牧なども対応してます!是非ご相談ください!

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    必須

    友だち追加
    千歳でボイラー水漏れ・修理・交換|水まわり修理屋.24
    千歳で蛇口水漏れ・水道修理(台所・洗面台・お風呂・洗濯機)は【水まわり修理屋.24 】
    ボタン