札幌市北区 マンションで水漏れ!下の階に漏水しちゃった!管理会社様より御依頼 2016年3月1日

本日は管理会社様より札幌市北区のマンションでの階下漏水のご依頼をいただきました。

1Fのご入居者様から「天井から漏水してる」と管理会社様へご連絡があり、23:00頃に当社で受付、00:00頃に現地に到着いたしました。このような夜~深夜帯もスタッフは稼働しており、順次対応しております!

101号室のお部屋を点検してみると、確かに天井のフチからジワリと水が漏れてきています。

天井_漏水
天井漏水している様子。白い水滴が見えます。

すぐに2階の201号室のお部屋に点検させていただきました。この時、事前に201号室のご入居様にも連絡していただいていましたので、スムーズに点検ができました。マンションの漏水や凍結などの水のトラブルは、上や下の部屋に入室できるかどうか?がキーポイント。入室して点検・作業ができないとお仕事ができませんので(^^;)

201号室の台所下を確認すると、水でべちゃべちゃになっていました。ご入居者様も「あ!」と驚かれている様子。確かにシンク下の奥の方は気付きにくいですよね。どうやら、排水管で汚れが詰まり、水を流した時に排水溝から水が溢れて、下の部屋に漏水してしまったのですね。

蛇腹ホースを分解すると、中は汚れで真っ黒!

蛇腹ホースつまり

201号室では、排水ホースをものに交換。ホースの通りがよくなっても排水管が詰まっていれば、また排水が溢れ返ってしまいますので、高圧ポンプで詰まりを除去し、流水して流れを確認。詰まりの解消ができました。

高圧ポンプで詰まりを除去します!
新しい蛇腹ホースを取り付け!

101号室に戻って天井を10分ほど水漏れがないことを確認し、仕上げに水をふき取って作業完了です!

北海道の管理会社様はお気軽にご連絡ください!

只今、業務提携していただける、管理会社様・オーナー様を募集しています!万が一の水のトラブルはお任せください。当社で電話受付から作業・工事まで一貫して対応いたします。給水・排水の点検やメンテナンス・清掃作業などに対応しています。

  • 深夜に動ける会社がない!!
  • 個人で一人でやってる設備屋だとすぐ動けない!!

とお悩みの会社様がありましたら是非ともお電話下さい!

自社の作業料金表にてお見積りし、現場写真・作業報告書をFAXやメールなどやり取りしやすい方法でお送りいたします。

当社は平均年齢32歳と若くて爽やかなスタッフが勢ぞろい!! しっかりと自社での教育!他社様メーカー様からの講習会や勉強会に積極的に参加し日々技術や接客マナーの向上を心がけております!!

ロープレ
お客様満足度を高めるために演習をしている様子。
メーカー様の新しい水栓器具の講習会の様子。

オーナー様 不動産管理をされている方の住人様への親切で丁寧な対応を心がけております。

お気軽にご連絡ください^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン